千葉県市川市南行徳のケン歯科・矯正歯科。 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・義歯・インプラントなど歯科治療に対応。

個人情報保護方針サイトマップアクセス医院紹介


歯の矯正治療とは歯並びを整え心身ともに健康を増進する医療です。 歯科矯正治療の学生限定割引おトク
ケン歯科・矯正歯科は日曜日も診療しております
あなたの歯のお悩みは何ですか?

トピックス

患者さん1人1人とよくお話をし、納得した上で満足いく歯の治療を提供。

健康は歯から。
いつまでも自分の歯で噛めるように、
1本1本の歯を大切にしながらお口全体を診ていきます。
その病状を診ることも大切ですが、患者さんそれぞれの
お口の特徴をふまえて治療方法を決めていきたいと思っています。
もちろん患者さん1人1人とよくお話をし、
納得した上で満足いく治療を提供していきたいと思っています。
患者さんの笑顔のために・・・そう願っています。


矯正治療よくあるご質問
十分な歯磨きがしにくいため虫歯や歯周病(歯ぐきの病気)になりやすくなったり、 ものを咬む能率の低下、発音障害、あごの成長に対する悪影響、あご関節や 筋肉の病気、心理的影響など様々なものがあります。
歯に取り付けるタイプの矯正装置は特殊な接着剤で強力についています。 接着剤はある程度以上の力が加わるととれるようになっています。 あまり堅いものは食べると矯正装置が外れることもありますので気をつける必要があります。
歯はすべて大切なものなので、できる限り抜かない治療方針を立てています。 しかし現代人の場合、顔全体が小さめなので、歯を支える土台となっているあご の発育が悪く、歯を抜く事になるケースが増えてきています。 ただし、抜いた隙間は矯正治療により閉じてしまいます。
矯正治療が順調に進み出すと1か月に1回くらいの通院です。 最初、装置が入るまでは1、2週間に1回という事もありますが、治療が順調に 進み出すと1か月に1回くらいの通院になります。
矯正治療について詳しく知りたい方はこちら

矯正治療について説明します 矯正治療が目立つのが嫌という方へ 矯正治療の費用についてご説明します 矯正治療の費用についてご説明します 矯正装置が目立つのが嫌という方へ 矯正治療について説明します